2018年2月28日水曜日

「豊栄建設」が東苗穂に約2000坪の大型分譲を販売するようです


昨日、2017年の個人住宅確認申請ランキングのトップは「豊栄建設」という記事を書きました。

その豊栄建設ですが、今度は東苗穂に約2000坪の大型分譲を販売するようです


場所は、東苗穂12条1丁目。googleマップで見ると、以下の場所のようです。



この分譲地の最大のメリットは、公園が至近ということですね。

さとらんどまでは車で約4分・モエレ沼公園までは車で約10分の立地。
近場には東苗穂はやぶさ公園という比較的大きめの公園もあります。

さとらんどとモエレ沼公園が近いというのは、子育て世代にとっては大きなメリットです。このくらいであれば、自転車で行くこともできるでしょう。


そして、子育て世代にうれしいのが、分譲地の至近に認可保育園があるということ。
モエレはとポッポ保育園はすぐそばにあるので、入園できればという条件付きですが、共働き世帯にとっては魅力的ではないでしょうか。

このあたりは札幌市の中では郊外ですが、比較的買い物はしやすいのかなと思います。
近くにはイオン系の格安スーパーのザ・ビッグがあり、メインのスーパーにすれば家計が助かりそうです。

さらに、温泉の東苗穂「北のたまゆら」があります。


区画は54.8坪~と大きめ。この大きさであれば、家族でBBQがたのしめる庭を作れそうです。

週末は家族でお弁当を持って、公園へのピクニック。夜はBBQをしてみんなで温泉というライフスタイルがイメージできる立地です。


デメリットとなりそうなのは、交通の便でしょうか。公共交通機関はバスが中心となります。マイカー通勤の場合は気になりませんが、公共交通機関での出勤をするのは少し大変そうです。

また、小学校が遠いかなと思います。学区は「札苗北小学校」のようですが、googleマップで調べてみると、徒歩18分。子どもの足だともう少しかかるでしょう。

あと、土地価格ですが54.8坪~と大きめのせいもありますが、800万円~1000万円(予定)となっていますが、少し高めかなと思いました。54.8坪で800万円だと、坪単価は15万円。交通機関等の立地を考慮すると、安くはありません。


その3点が気にならないのであれば、なかなか面白い分譲地ではないでしょうか。


2017年首位の豊栄建設が、今年度も飛ばしていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿