2018年1月9日火曜日

オープンハウスなんて行ったら、営業マンが必要に勧誘してくると思ったら、そうでもなかった話



勧誘を恐れる


週末に何軒かのオープンハウスに行った我が家。いろいろと家を見ることができて良かったのですが、あることを恐れていました。

…それは、営業マンの勧誘です。

オープンハウスって、行くと結構な確率で連絡先を聞かれます。もちろん聞かれない場合もあるのですが、聞かれた場合は素直に書いてきた我が家。

ある日、そんな話を友人としていると、

「そんな連絡先を正直に書いていたら、勧誘の嵐になるんじゃないの?」

と言われました。

確かに、素直に書いていましたが、そうなる可能性もあります。

そんなわけでビクビクしていたわけです。


全く勧誘がない


そんな感じでおびえていましたが、数日たっても勧誘の連絡は全くありませんでした。

拍子抜けです。


自分が行ったオープンハウスは全てローコストハウスメーカーです。

そんなわけで、費用をかけられないローコストハウスメーカーは営業なんてする暇ないのかなーって思ったり。

それか、最近はしつこい営業は嫌われる傾向にあるので、あえてしていないのか。


とにかく全く営業からの連絡はありませんでした。


むしろもっとしてほしいくらい


自分たちは結構本気で家探しをしているので、勧誘が全くないのが少し寂しかったです。

もう少しぐいぐい来てくれたり、情報提供してくれてもいいのになーと思ったり。


皆様はどうでしょうか?












0 件のコメント:

コメントを投稿